オーナー様のお店づくりにおけるご相談、ご希望、お悩みなど、ニーズをしっかりと把握します。
オーナー様にかわって、出店におけるさまざまな雑務や複雑な手続き、打ち合わせの代行を行いますので、大幅に時間を削減することが可能です。よりスムーズな店舗づくりを実現します。
ディレクターは「お金をかけるべきところ」「少ない予算で仕上げるところ」をきちんと把握しています。オーナー様の大切な資金を最大限に活用することが、ディレクターの業務の1つでもあります。
Flow
アースラインの店舗づくりは、オーナー様との二人三脚体制でスタートします。
見落としがちな細かなポイントを、店舗づくりのプロが支援します。
私たちと共に、繁盛店を作り上げましょう。
Process
店舗を作る際、通常よく見られるのがオーナー様とデザイナーの打ち合わせ。デザイナーはデザイン・美観にこだわるのが一般的です。ときにオーナー様のご希望とデザイナーの意見が相違することもあります。ここで必要となるのは「オーナー様の考え」と「来店客の声」を代弁することだと当社は考えます。
これは大切なことですが、ときにオーナー様のご希望と、デザイナーの意見との相違があることもあります。ここで必要となるのは「オーナー様の考え」と「来店客の声」を代弁することだとアースラインは考えます。
当社は、オーナー様とデザイナーとの間に立ってものごとを進めていく進行係としてディレクターがつきます。店舗づくりにおけるプロである当社のディレクターが、オーナー様を全面的にバックアップします。
Check Point
オーナー様にとって一番重要なのは集客できる店舗かどうかです。
お打ち合わせの時点より、来店客の人数とその満足度を見据え、
いかに満足してもらうか、リピート数をあげていくか、
固定客を確保していくかをご提案をいたします。
Flow
まずお打ち合わせのアポイントを設定します。
物件がすでにお決まりの場合は、現場にて寸法、設備条件、看板条件、前面道路の状況を確認。現場の人通り、客層、人の流れ、同じ業種の店舗状況など、周辺の店舗リサーチします。
ディレクターが、とことんお話をお伺いします。オーナー様のご希望、夢、イメージ、具体例など、何でもお聞かせください。
物件がまだお決まりでない場合は、今後どのように進めていけばよいか、さまざまなご提案をさせていただきます。物件の見極めサービスも行っておりますので、合わせてご利用ください。
物件がすでにお決まりの場合は、現場にて寸法、設備条件、看板条件、前面道路の状況を確認します。現場の人通り、客層、人の流れ(どちらからどちらへ来るのか行くのか)、同じ業種の店舗状況など、周辺の店舗リサーチをいたします。
Check Point
企画書、平面レイアウト、内外装のデザイン案、お見積もりを作り、オーナー様へプレゼンテーションします。ご納得いただけるまで、より具体的なご提案・調整を進めてまいります。
企画書・デザイン案・お見積もりが完成したら、オーナー様に対してプレゼンテーションを行います。当日は、ディレクターとともにデザイナーも同行します。ご納得いただけるまで、より具体的なご提案・調整を進めてまいります。
※ 複数の他業者によりコンペの場合も同様の流れで進めてまいります。
当社のデザイン設計部は、オーナー様が心から納得する設計デザインを目標としています。
ウリを明確にしつつ来店客が入りやすい雰囲気を演出。 店内は、飲食店ならば、お料理やお酒をいっそう引き立てるような雰囲気を。 サロンならば、ゆったりとくつろげるような空間を。繁盛するお店は来店客が判断します。優れたデザインとは来店客の全てが心地よく感じること。これが共通点です。
Check Point
デザイン・設計が固まったら、いよいよ着工です。
100%満足のいく店舗を目指して、着工から完成までスムーズ、スピーディ、かつ安全に工事が進行するようそれぞれの部門における一流のプロフェッショナルが担当します。
Check Point
立会いのもと最終確認をし、オーナー様へ引き渡します。引き渡し時に以下の6点をお渡しいたします。1.引き渡し証明書、2.実施図面一式(一部施工図面)、3.実施行程表、4.現場工事工程写真、5.照明器具ランプ、各所鍵リスト(メーカー・品番を記載)、6.機器類取扱い説明書・保証書
・各種機器の取り扱い、各所スイッチの説明をいたします。
・店舗内における今後のメンテナンスについてご説明いたします。
・今後の補修に備えて、塗料、壁紙、床材などの補修材料をお渡しいたします。
オープンしてからも、アフターフォローさせて頂きます。お気軽にご相談ください。