お客様の声
Voice
-
公開日
-
カテゴリー:お客様の声
渋谷 ヘアサロン
出店・改装の経緯について
美容室には、たいていのお客様がお1人で来店されるものです。
渋谷の美容室で10年間ほど勤務の後、「大人数で、友達と、利用できる美容室」をつくりたいと考え、カフェと融合した新しい美容室を出店しました。
以前の美容室からの既存のお客様に来店していただくことも考え、同じ渋谷エリアの物件で探していました。
大体1年半くらいかけて、ひたすら足で探しました。
今後の目標としては、現在はまだ既存のお客様が中心ですが、どんどん新規のお客様に来ていただけるようにしていきたいです。
年齢層を絞らず、どんな方にも立ち寄りやすいお店を目指しています。
店内は美容室なのですが、オープンスペース部分がカフェになっています。
中目黒のカフェと提携して、ドリンクや本格的なスイーツを提供しています。
友達同士で来店し、カットをしている間に、お連れの方は落ち着いてカフェを楽しむといったような、
今までにない使い方のできるお店として、アピールしていきたいと思っています。
デザイン会社選定
19社エントリーいただき、10社以上にお会いしました。そこからさらに4、5社に絞り、
アースラインさんにお願いいたしました。
決め手は対応や施工の早さです。
アースラインさんは早いうちに具体的な提案を出してくれました。
実は内装のデザインは私が考え、インテリアも、私が揃えたものを利用することにしておりました。
そのためアースラインさんには、デザインイメージをプロの目で具体化するという作業をお願いしたのですが、私の持つコンセプトをきちんと理解してくれて、イメージを崩すことなく形にしてくれました。
施工について
私のデザインを具体化したものですので、施工作業は私も一緒に行いました。
施工中のやり取りも大変スムーズで、共同作業も問題なく滞りなく進み、
1ヶ月弱というかなり短い期間で施工していただきました。
株式会社アースラインです。お知らせなどを発信しています。
関連する記事
-
- 2017.11.13
- お客様の声
-
- 2022.11.09
- お客様の声
-
- 2018.02.21
- お客様の声
-
- 2018.01.05
- お客様の声